これって気づかいだよね!? | システム運用便り

システム運用便り

システム運用の会社を経営しています。業務のことから日々思うことまで、つれづれなるままにつづるBlogです。

携帯電話を、また壊してしまいました。



7年使ったN502it が壊れてから2年間で、SH903i→D904i→SH906iと


壊れるたびに携帯を変えてきたのですが、


またもや、水没。。。ガーン








「電源が入らなくなってしまったのですが。。。」


Docomoショップで告げると、



「こちらで確認してみます」


と水没携帯を、色々といじり始める店員のお姉さん。





「なんとか電源は入るようですので、データは救いだせますね。」


と、ありがたいお言葉。。。






さらに、、




「保障に入っていましたので、5000円で新品に交換できますよ」


と。。。






何万もかかると思っていたので、あ、ありがたーい。。





ほっと一安心していると、




「こちらは水濡れという事ですが、どちらで濡れたのですか?」


水没携帯を操作しながら、突っ込んだ質問をしてくるおねえさん。






「え。。。。。」


そんな詳細を!?。。。戸惑う俺。。









「水たまりですか?」


こんな快晴の日なのに、にこやかに問い直すおねえさん。。









「あ、あー、、、、、はい。。。」


挙動不審になりながら、返答する俺。









「わかりました、では、データを吸い出しますので、少々お待ち下さい」


と、おねえさんはどこかに行ってしまった。。


















おねえさん、ごめんなさい。


おねえさんがいじっている、その携帯。。



























実は、 トイレの便器の水たまりに落としたんです。






一生懸命いじってくれていたので、とても言い出せませんでした。。